FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに

このたびはこちらのブログをご訪問いただきまして
ありがとうございます。
このブログは、「君に届け」の二次小説などを扱っているブログです。

二次小説とは
「原作」の存在するキャラクターを利用して、二次的に創作されたストーリーの小説のことです。
オリジナル創作物のキャラクターや世界観、設定などを借用したパロディー的な小説となりますので、もちろん原作通りではありません。
こちらのサイトの場合は、椎名軽穂先生の原作『君に届け』のキャラクターを用いた小説を扱うサイトになります。
原作者様・出版社様等とは一切関係ありません。
原作そのものを忠実に再現しているわけでは、ありません。
管理人の妄想で作り変えておりますので、R18もありますし、登場する風早くんや爽子ちゃんも爽やか、ピュアだけではありません。
二次創作が苦手な方、原作のイメージを壊したくない方は、そのままお読みにならずにお引き取りをお願いします。


本サイトでのおはなし
また、こちらのサイトでは漫画の主人公を登場人物としています。
そのために、原作と同様のセリフ、場面などが多々登場します。
そのほかにも、筆者の好きな他の漫画や小説、アニメやドラマの場面などに主人等たちを登場させる場合もあり、セリフや言い回しも同じようになる場合があります。
そのようなことにご納得いただけない方は、ここまでお読み頂いたのに大変申し訳ありませんが、閉じるボタンにお進みください。

また、小説は、漫画と違い、描写の世界ですので、リアルな描写がお話に深みをもたせます。
性描写も同様で、マンガのようにキスの絵だけ、つまりキスしてますの一言では、想像が広がりません。
なので、お話をよむことで、管理人の妄想が、好むと好まないに関わらず、ダイレクトに頭に入ってしまいます。
もしかしたら、ご自身の世界を損ねてしまうかもしれません。
確固たる「君に届け」の世界観をおもちの方、そのような描写は不愉快な方は、本サイトのご訪問をご遠慮くださいますように、お願い申しあげます。

せっかくサイトに来ていただくのですから、皆様がたのしんでいただくというのが、こちらの切なるお願いです。
不快感を味わわれると、こちらもとても悲しいので、上に述べたことに当てはまる方はどうぞご自衛ください。

以上のような事情を、ここに述べておりますので、読後の不快感などに関しての
苦情は受け付けておりません。
あくまでも自己責任にて、またそのような責任は負えないという方は、決してお読みにならないでください。


R18記事に関して

R18記事は、いわゆる18歳未満立ち入り禁止の記事です。
性的な描写を多く使っているために、成人向け記事としております。

こちらのR18記事の閲覧に関しては最終的にはパスワードによる申請制度をとっております。
閲覧者の方には、大変ご面倒かと思われますが、以下のような理由からこの制度をとらせていただいております。
18歳以上で下記の①と②の質問を了解出来る方のみ、お進みください。

①「君に届け」という原作の二次小説のR18記事である。
 近年まれにみるくらいのピュアな世界である「君に届け」のR18記事は、閲覧者様が頂いているピュアな 世界観から、読後不快感を与える可能性があります。 爽やかな風早くんが、男を意識させるものになってしまったり、ピュアな爽子ちゃんが女性を感じさせたりする描写に我慢できますか?

②管理人の妄想について
 管理人であるぽぷらは、子どもまでいる大人です。なので、性描写に対する考え方が、まだうら若き清らかな乙女な 方々とくいちがうかもしれません。なるべくきれいな性描写を心がけていますが、激しいところは激しく書こうと思っています。 「君に届け」の主人公の二人が、管理人の妄想によって性行為(別に変なプレーとかじゃないですよ?)の描写に登 場するのに、不快感を覚えられないでしょうか? 

以上のようにずらずらと注意事項が多くてすみません。
ただ、読後に不快感を持たれる方がいらっしゃるかもしれないので、ここまで慎重にしております。

それでもよいという方のみ、閲覧くださいますようお願い申しあげます。

本ブログについて
こちらは、小説に関しては、全くのど素人である管理人が、全くの趣味で作成しているもので、批評を求めて作成しているわけではありません。
あくまでも個人の趣味の世界です。
趣旨にご賛同いただける方のみ、お立ち入りください。
それゆえに作品に対する誹謗中傷等はご遠慮願います。
尚、版権以外の文章の著作権は管理人にあります。
無断転載、複製、二次使用、配布等はご遠慮くださいますようお願いいたします。


コメントに関して
全て承認制をとっております。
基本的には、コメント大歓迎です。
ただし、感想の範囲を逸脱した批判、中傷などの場合は、コメント削除させていただきます。
小説は、個人の思想を表したデリケートな世界であり、それを中傷されるということは、人間性を否定されるのと同様のダメージがあります。
例えば、自分の持ち物でも、既製品をけなされるのと、心をこめて作った手作り品をけなされるのとのダメージの違いを分かって頂ければと、思います。それくらい、深いダメージを受けます。
どうぞ、広いお心を持って、お読み頂ければと、切に願っております。


カブリについて
二次小説という決められたキャラクターのお話なので、他のサイト様とカブリになる危険性は十分あります。
君に届けを扱ってらっしゃる二次小説様は膨大な数があるようで、こちらも全てをチェックしているわけではありません。また、時々原作のセリフなどを、抜粋して使用することがあるために、似たようなシーンが多くなることもあります。
以上のような二次小説の性格をご理解いただける方のみ、どうぞお進み下さい。


また、年齢制限に関してですが、
こちらのサイトでは猟奇・犯罪行為に関する描写はありません。
性描写はありますので、R18と明記させていただきます。
その場合、18歳未満の方はお立ち入りできません。

現在はパスワードなどはもうけておりませんので、自己責任にて
よろしくお願いたします。

また、管理人に連絡ある場合は、メールフォームからご連絡ください。
その際は、ご自身の氏名(ハンドルネームでも可)、返信などの連絡先を必ずご明記頂くようお願いいたします。


堅苦しいお話になってしまいましたが、書いている内容は、なんてことない、軽いものばかりです。
ただ、ここまで書いても、苦情を訴える方がいらっしゃるので、どうぞご理解ください。
上記の内容にご納得頂いた方のみ、お進みください。

小説の一覧は作品案内にございますので、どうぞこちらからお楽しみください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール
君に届け大好きな管理人です。仕事の合間に少しづつ、UPしております。 ブログ拍手重視しておりますので、お楽しみ頂ければ、拍手頂けると、日々の励みにさせていただきます。 又、日々の中、努力しながら生み出している作品です。無断転載、複製などは固くお断りいたします。 中傷は困りますがコメント歓迎です。初めての方でも作品の感想などお気軽にどうぞ。

ぽぷら

Author:ぽぷら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ランキングにもご協力いただけたらうれしいです。お楽しみいただけたら、下のバナーをクリックいただけると、執筆の励みになりますのでよろしくお願いたします。
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。