FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手コメントお礼

 

こんにちは。

 いつもたくさんの拍手や応援ポチ、やる気のもととなるようなコメント、ありがとうございます。
 みなさんからの反応は創作意欲のもとになっているといっても過言ではない今日この頃ですが、ワタクシ……とうとう小学校呼び出しなるものを初体験してしまいました。

 通されたのは相談室。一クラス30人もいるなかで、息子は相談の必要な子どもなのか……と早くもテンションダウンしていました。部屋には担任と教頭先生までいて、何を言われるのかといやな緊張がMAXになりましたが、始まってみると意外とあっけなく。 
 先生いわく――――
「男同士で言いあうならよいが、暴言を女の子にまで言うので家庭でもよく言い聞かせてほしい」 とのことでした。
 散々注意を受けてきたことならともかく、電話ですむのではなかろーかと、思ってしまう私は不謹慎かもしれません。家に帰ってきた息子をたっぷりととっちめたのは言うまでもありませんが。

 ほんとうに子育てって忍耐の連続ですよね。
 365日の間に何が起きるのか全く想像がつきません。
 「子どもはほっておいても育つ」という言葉がありますが、わが子には全く当てはまりません。放任しておくと際限なく無神経になってしまいます。あれは大家族のみに当てはまる言葉なのでしょーか。
  ちょっとぐちめいたものを書いてしまいましたね。
 さて、ここから先は拍手頂いた際にコメント頂いた方への返信です。
 お心当たりの方も、ご興味ある方もご覧ください。
 今回もたくさんのうれしいコメントありがとうございました!!

 

02/26 10:34 のコメントありがとうございました。
かの**さま

こんにちは
いつもご覧頂き、ありがとうございます!!
記事UPしてすぐなので、かの**さん、もしかしたら一番ノリでしょうか??
どちらにしても、いつもお立ち寄りありがとうございます&お待たせしてしまってすみませんでした(汗)。
ところでかの**さんも小学校にはよく行かれたんですか?
私の持っている「学校呼び出し」の印象は、「学校内で解決できない問題児の親を呼びつける」という印象なんですよ~。
なので、他のお子さんと比べてはいけないと思いつつも、全く何をしでかしてくれたんだあ……という不安がいっぱいでした。あまりに肩に力を入れ過ぎたのかもしれません。
息子も春からもう三年生。新年度からは先生に面倒かけることなく、他人に嫌な思いをさせることなく、楽しい学校生活を過ごしてほしいものと切に思っております……。
大きくなれば楽になるとのお言葉。今だけと言い聞かせて子どもの成長を楽しめる余裕をもちたいと思います。
お話は何だかあれこれ迷走してますが、またこれからも是非お立ち寄りくださいね。
このたびはコメント、ありがとうございました。

ぽぷら



02/26 13:10 のコメントありがとうございました。
みー**さま

こんにちは。みー**さん、コメントありがとうございます。
みー**さんも学校に行かれたことあるんですね。こんなことで親近感感じてはいけないのでしょーが、何だかほっとしてしまいました。
しかし、今時の学校は簡単に保護者を呼びだすものなんでしょうかね……。
これからきっとまた呼び出されるかもしれませんが、わが子の成長のために頑張っていこうとは思っていますが。

爽子ちゃんはもうすぐ初体験ですよ~。
私にとってはとお~い昔の出来事ですが、やっぱり男よりも受け入れる女の子の方が怖さは何倍もありますよね。
妊娠に対する恐怖とか、初めてのことに対する怖さとか、やはり受け入れるほうが怖い。きっと男には一生理解できないでしょーね。
ましてや初心な爽子ちゃん。そのとまどいは計り知れないのではないかなあと思ってます。
お互いを思う気持ちゆえに色々と迷走してしまう二人。互いに強い思いを抱くそんな二人が大好きです。
ちょっとじれったいかもしれませんが、ゆっくり進んでいく二人を書いていきたいなあと思ってますので、どうぞもう少しおつき合いください。
今回もお言葉ありがとうございます。またお気軽にコメントお寄せくださいな

ぽぷら


02/26 17:57 のコメントありがとうございました。
わ**さま

こんにちは! わっ~!! わ**さん、たくさんのコメントありがとうございました。
どれもとても楽しく読ませて頂きましたよ~(>▽<)
ノラガミの一巻をためし読みしました。ああいう動きのあるお話は確かにアニメの方が面白そうですよね。今度ツタヤで借りてみようかなっと!
「裏切りは僕の名前を知っている」はイケメンばかり登場します。ゲスはほとんど出てこないので、夢の世界に浸れますよ。現在休載中なのが玉にキズなのですが。

そして「酔っ払い」という言葉にウケましたよ(笑)
コメントに関しては、「君に届け」という二次のせいか、わりとみなさんそつないというか、遠慮深いコメントが多いので(わ**さんが遠慮ないと言っているワケでは決してありませんよ)、わ**さんのコメントは私個人的にかなり楽しく読ませて頂いてますので、全然ですよ。気にしないでください。私自身もわりとあっけらかんとした性格だと思うので、色々楽しませていただいております。
風早くんは強引な感じも似合うのですが、ストイックな雰囲気もあう不思議な男子だと、私は思ってます。(←チト強引ですが)
嫉妬に関しては間違いないく熱くもなるし、爽子ちゃんに対してはその強い思い故にストイック、または臆病にもなってしまうという。今回風早くんには、色々と我慢させてしまっているので、どこかでキレてしまうかもしれません( ̄ー ̄)。

そしてチョコのお話!興味深かったです。 今は脅迫チョコなんてほんと世の中どうなってるんでしょーね。 友チョコくらいならかわいいですが、やっぱり今の女子はすごい……。女の怖さを正直に出して何とも思わない強さは小学生の強みかもしれませんね。もう爽子ちゃんみたいな女子は存在しないんでしょうかね……。ちょっと悲しい。
ところで「ぬらりひょん……」ってインパクトあるタイトルですよね。すっごいというか、もうスゲ-!
かなり笑ってしまいました。
たくさんコメントを何度も送信頂くだけで本当に大変だったと思いますが、本当に楽しいコメント、楽しい気持ちで読ませていただきました。
また、お時間あるときでもコメント頂ければうれしいです。今回は楽しいお話、ありがとうございました。

ぽぷら


02/26 18:33 のコメントありがとうございました。
きょ*さま

初めまして。管理人のぽぷらです。
ものすごい量の二次サイトの中から私メの妄想サイトにおこし頂き、コメントありがとうございました。
空気感!!この言葉を頂くこと自体が大変光栄なのですが、書いている私コトぽぷら本人は、じつはこのサイトの空気感というのはよく読めていません(笑)。
確かに一応作品ごとのテーマのようなものはあるのですが、それがうまく伝わっているかどうか分かりかねていまして……
例えばラブミッションならラブコメ風、笑顔の行方は学園風、ボーダーラインは大人テイストとか勝手に決めているのですが、何のこっちゃと言われても仕方のないレベルですので、こっそりと一人で満足している類いのものです。
原作がピュア&キラキラのお話なので、なるべく原作の世界観を壊さないようには心がけているのですが、サイトの中のお話はあちこち壊れているのが現状です。特に稚拙な作品ばかり並ぶ初期作品はヒドイ……。
なので、こちらの空気感がよいとのお褒め言葉、大変うれしく思っています。
確かに書き続けるのも大変ですが、コメントもきっと初コメントは大変緊張されたのではないでしょうか……!?
そんな中、わざわざ送って頂き、ありがとうございます。またお気軽に是非コメントお寄せください。
このたびはうれしいコメントありがとうございました。

ぽぷら



02/27 07:56 のコメントありがとうございました。
じぇぐ***さま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
おほめの言葉、いつもうれしく思います。
R18、大丈夫ですか? 実は今ちょっとずつ書きすすめていますが、結構がっつりのR18でも大丈夫なのかなあと、疑問に思っております。原作が原作なだけに、どのくらいのレベルまでならみなさん許容範囲なのか線引きがわからずに右往左往しているところです。最初にしっかりと書くと明記しているので、そこそこは書こうと思っていますが、他のサイトさん覗いてみますとあまりがっつりと書かれているサイトさんはいらっしゃらないように思います。R18はその内容次第でサイトの色が変わってしまいますし、あまりみなさんに嫌悪感を与えるような内容でもいけないし。
今まさに頭を悩ませている最中です。

ここしばらくのお話でも、風早くん、やっぱりちょっとかわいそうですよね……。
私もそう思います(笑)が、愛ゆえにここは一つ我慢し続けてほしいところでもあります。
ボーダーラインもいよいよ佳境に入ってきましたが、多分あと数話で終りますのでもう少しおつき合い頂けるとうれしいです。本当にいつもコメントありがとうございます。
またお気軽にお立ち寄りくださいね。

ぽぷら


02/27 12:22 のコメントありがとうございました。
りょ**さま

おおっ! お久しぶりですっ!
コメントありがとうございました。
私のほうこそ最近コメントお送りしていないのに、ご訪問ありがとうございます。
しかもひとつひとつのお話にまでコメント頂き、ありがとうございました。
なんだかりょ**さんにおほめの言葉を頂くといつもそうなんですが、ちょっと、いや、かなりこそばゆい気持ちになります。なんというか先生に作品を見られているような気分で(嫌な意味ではありませんよ。光栄という意味です)
それぞれのお話も楽しんで頂けたようで、うれしく思います。
今回は内容はかなりシンプルなので、宮原君という個性あるキャラを登場させてみました。
なるべく原作のみのキャラでお話を作りたいのですが、今回は大学の設定にしたので、ちょっとオリキャラ登場させてみましたがいかがでしたでしょーか。オリキャラはキャラ次第で作品に厚みが出るのでちょっと面白いキャラを出してみました。
ところで学校は……ですね……。
またお世話になるかもしれません。女の子なら決してこういうことないですよね。
先生から電話は時折頂いていたのですが、さすがに呼び出しとなるとへこみましたね。
行ってみるとそれほどダメージをうけるようなことはいわれませんでしたが。
りょ**さんのとこはとてもかわいらしい女の子のイメージあるので、うらやましいです。
やはり親ヂカラの違いなのでしょうか……
ところで続きを楽しみという光栄なお言葉を頂けて本当にうれしかったです。更新遅いですが、またお時間有る時にでものぞいてやってください。またそちらにも遊びに行かせてくださいね。
このたびはうれしいコメントありがとうございました!

ぽぷら


02/27 22:03 のコメントありがとうございました。
tai**さま

こんにちは。初めまして、管理人のぽぷらと申します。
このたびは数あるサイトの中から、ご訪問いただき、そしてコメントまで本当にありがとうございました。
初めてのコメントはなかなか勇気が必要だと思われますが(私もおなじです、だって知らない人同士ですもんね)、そんな緊張の中で、コメント下さり、ありがとうございました。
私も「君に届け」歴はかなり短く、原作を知ったのはちょうど一年前でした。
コミックを見て、アニメを見て、それでも物足りずに二次サイトを訪問しまくったのですが、私がはまったのがかなり遅かったのですね。ほとんどのサイトは更新中止されていて、それなら自分で書いてしまおうと思ったのがはじまりです。
でもはまった時期が遅かったせいか、一気にたくさんお話が読めたし、お話も進んでいる分深~くはまることができました。世の中、何にはまるか分からないから、こういう出会いは楽しくてたまりません。
二次小説をお楽しみ頂いているようで良かったです。私も初めは原作以外のものなんて……と拒否反応ありましたが、やはり原作は月一連載なので、どうしても萌えを求めて彷徨ってしまうんですよね。
コミックスも暗記するほどに読みつくしてしまうと、残っているのは二次くらいで……。
それにしても!!ですよ。
tai**さんの○○っぽい表現というお言葉!(←おこがましくてここでは書けません……汗)
これ、実は一番うれしいお言葉です。
少しでもと、日々努力していることでしたので、すごーくうれしくて、がん見してしまいました。
本当にありがとうございます。
更新遅いですが、お時間有る時にでもまたお立ち寄り頂けるとうれしいです。
このたびのコメント、本当にありがとうございました!!

ぽぷら



02/28 15:18 のコメントありがとうございました。
よす**さま

はじめまして。このたびはご訪問ありがとうございます。管理人のぽぷらと申します。
わざわざ拍手&うれしいコメント、ありがとうございました
お話お楽しみ頂けたようで、とってもうれしいです。ドキドキしていただけたなんて……!
読んでくださる方が少しでもドキドキしてくれればいいなあと思いながら書いてますので、今回はちょっと風早くんに空振りさせてしまったような話になりましたが、それでもお楽しみ頂いたようで良かったです。
このお話も大分着地点が見えてきました。引き続きドキドキを楽しんで頂けるようなお話を書いていければいいなあと日々思っております。
正直まだまだ稚拙なお話なのですが、次のお話の続きも楽しんで頂ければなあと思います。
またお気軽にコメントお寄せくださるとうれしいです。
このたびはコメント、ありがとうございました。

ぽぷら













関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: みー**さま

こんにちは。
早朝の慌ただしい時間なのに、気にかけて頂いてありがとうございました。
コメントをよませて頂いて思いましたが、その新人担任さん、あんまりですよね。
しかも校長先生までそんな言葉を使うなんて、あまりにその子に向かい合っていないのでは……と率直に思いました。直してって、モノじゃないんだから。
最近思うようになりましたが、無理に箱におしこめてしまうような教育は本当に個性を奪ってしまいますよね。
あんまり偉そうなことはいえませんが、集団生活というものは、みんなと同じことをするように教えるだけではないと思うんですけど……。
みー**さんのお話にでてくる担任の思いやりのない言葉や態度の数々は身につまされる思いで読みました。
ちなみに一年の時はわが子も女性担任だったので、そりゃーもう細かいことまでかなり注意されました。逆に言うと細かいところまで目が届くのはありがたいのですが、ね。
2年生になり男性担任になった途端にパタリと電話はなくなっていたのですが、安心していたところにいきなり呼び出されて……。男性教師だと許容量が多くてもあふれるといきなり呼び出しになるんでしょーかね。
そのせいか、みー**さんおお話は何だか他人事には思えませんでした。

この話題だけでサイトが一つ立ちあげられそうなのでほどほどにしますが、みなさん色々な思いを抱えて子育てされているんだと励まされる思いです。
お話のほうももうすぐあげますので、また楽しんで頂けるとうれしいです。
長々となんてっ! こちらこそはげみになるお話、ありがとうございました。

また是非コメントお寄せくださいね。




Re: No title

こんにちは。心強いお言葉、ありがとうございます。
うちの息子も手を出してしまうことは多々あります。大事にはいたらないものの、ケガさせることもままあり、今まで何度お詫びの連絡をいれたことか……。
今のところ、幸いにも相手先の家にまでいったことはありませんが、のびぃさんのコメ見ていて、何だか胸が痛くなりました。子ども自身はことの重大さを分かっていないからほんっと精神的に親の方がつらいですよね。

夕方電話が鳴るたびに……の下りは、全く同じだ!と思いました。発信者を見て、学校からの電話と分かると大きなため息をこぼしていたものです。

そうなんですよね……。何がいけないのかと自答してしまうわけですよね。
旦那よりもどちらかというと妻の方が子育ての比重が多いじゃないですか。
子どもとの会話が足りないのかなあとか、仕事していることでストレスをかけているのかなあとか。

本当に、個々の人格という言葉に頷かされます。
すみません、のびぃさんのコメを見て、同じような思いをしている方もいらっしゃるんだなあと少しほっとしてしまいました。
ぐちめいたことを全然関係ない二次サイトでこぼしてしまったと、少し後悔していたのですが、
こんな風にコメ返して頂けてうれしく思います。
これも子育ての醍醐味と、おおらかに受け止めて行こうと思います。
コメント、ありがとうございました。








最新記事
プロフィール
君に届け大好きな管理人です。仕事の合間に少しづつ、UPしております。 ブログ拍手重視しておりますので、お楽しみ頂ければ、拍手頂けると、日々の励みにさせていただきます。 又、日々の中、努力しながら生み出している作品です。無断転載、複製などは固くお断りいたします。 中傷は困りますがコメント歓迎です。初めての方でも作品の感想などお気軽にどうぞ。

ぽぷら

Author:ぽぷら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ランキングにもご協力いただけたらうれしいです。お楽しみいただけたら、下のバナーをクリックいただけると、執筆の励みになりますのでよろしくお願いたします。
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。