FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手コメントお礼




こんにちは。ぽぷらです。
朝起きるのが、つら~い時期になってきました。

今仕事が忙しいので、できれば早起きしていろいろとやりたいのですが、
寒くて、布団からでれません……

早起きするのだから、せめて爽やかな朝の雰囲気を味わいながら、おしゃれにハーブティの一杯でも飲みたいところですが、そうはいかないのが現実ですね。
最近は日がでるのが遅くなってきたので、まだ朝日も射さない真っ暗な中で犬の散歩をしているのですが、私の連れている犬はこれまた真っ黒なものですから、至近距離まで近づかないと、気がつかない人も多く、驚かれることもしばしば。特に曲がり角などでいきなり出会うと、必ずといっていいほど驚かれ、朝帰りの人や酒の残った酔っ払いになど舌打ちをされて、爽やかな朝にはほど遠い気がします。


皆様もこれからの季節はいろいろお忙しいとは思います。
風邪などもはやり出すので、体調にお気をつけくださいね。

さて、ここからは、拍手コメント頂いた方への返信です。
お心あたりの方はご覧ください。




11/14 00:05 のコメントありがとうございます。

非公開になっておりますのでお名前ふせております。

か**ん さま

こんにちは。
初コメントありがとうございます。
管理人のぽぷらと申します。こちらのサイトにご訪問頂きまして、ありがとうございます。

ご感想の件に関しては、好き嫌いがはっきりと分かれてしまうところですので、
楽しく妄想にお付き合い頂けたようで、うれしく思います(=^_^=)
おそらくダメな方はきっとああいう描写はまるで、ダメだと思いますので、
か**んさまと私のキス萌えのツボは一緒かも!?なんて、勝手に思って喜んでいます。
原作がピュアなウブウブの世界なので、書き手としてもいろいろと考えすぎるくらいに、考えてしまうものですから。
ここまでってありかな!?とか、エスカレートしすぎてやしないだろうか!?とか。

そんな風にビクつきながら書いているわけなもので、自分の好きなものと同じものが好きっていって頂けると、こうなんというか、メラメラと、やるぞっという創作意欲が、わき上がってきますね(笑)
原作もサクサクと進んでいってほしいものです。
爽やかだけど、○○ベな風早くん。
これが私の理想の姿です(^▽^笑)

なかなか***んさんのように、ズバリの感想はないもので、今回のコメント、とてもうれしく思いました。
また、素直なご感想を、聞かせてやってください。

このたびの初コメント、ありがとうございました。


ぽぷら





11/14 12:52のコメントありがとうございます。

非公開になっておりますのでお名前ふせております。

******e さま

こんにちは。
管理人のぽぷらと申します。

******eさまも初コメントですね!
たくさんのサイトの中から、こちらのサイトをご訪問頂き、ありがとうございます。

コメントって最初は本当に勇気がいりますよね?
顔もみたことない、自分のことをまるで知らない相手にわざわざコメント頂けるなんて、といつもうれしく思います。
だって、人によってはおそらく画面が変わってしまう拍手すら、面倒と思う人もいるでしょうから、
文字をうつなんて、それはそれは面倒だし、緊張するし、なんて書いて良いのか分からないし……
ということだと思うんですよね。

なので、それをわざわざやって頂けるということは、こちらのサイトにとても共感を持って頂けたんだなあと素直に喜んでおります。
やはりコメント頂けるときは、そのお話が何らかの形でコメント頂く方の気持ちを刺激できたんだろうと思います。初めてのコメントの時は、面白いにつけ、つまらないにつけ、いつもと違う思いを感じられたから、お気持ちをお寄せ頂いたんだろうと。もちろん負の刺激をしてしまうこともあるのですが。

あの作品は、私自身もちょっと落ち込んでいた気持ちの時に書きました。
爽子ちゃんには風早くんがいますが、ほとんどの人には風早くんのような存在でなくても、何かきっかけさえあれば、気持ちはきっと上向きになれると、自分では考えています。
爽子ちゃんは、今は幸せ一杯なので忘れがちですが、辛い時期を乗り越えたからこそ、今があるんですよね。辛い時間はずっと続くことはないって気持ちをこめたお話で、「夏風の通り道で」の作品と対にしたつもりです。

UPして早々の拍手コメントでしたので、暗くなりすぎたかな?と
心配していた気持ちが、******eさまのコメントのおかげで、払拭されました。

また、一言でも大丈夫なので、お気軽にコメントをお寄せくださいね。


ぽぷら




11/16 00:54 のコメントありがとうございます。

非公開になっておりますのでお名前ふせております。

***ん さま


こんにちは。
いつもお忙しいところにご訪問ありがとうございます。

いろいろと大変だったようですね。
もう大分落ち着かれたのでしょうか。
泣いている我が子を見ると、胸がずきんとしますよね(自分が泣かせた時は、ただうるさいだけですが)。
そういう時は、本当に母子一体感という言葉の意味の通り、我が子に起こったことが自分に起こったように母親というのは感じ取って、まるで自分が傷つけられたようにとらえるのでは、と私自身は思います。
同じ子をもつ母親として、とっても気になってしまいました。
私も振り返ってみると、過ぎたことだと軽く思えるようなことでも、その渦中にいると気持ちの余裕が全くなくなってしまいます。

お話を読んで少しでもお気持ちに楽になれたのでしたら、これ以上にうれしいことは、ありません。
わずかでも、気分転換になれたのでしたら、とてもうれしく思います。

また、お時間あるときでも、お立ち寄りください。
このたびは、お忙しい中(ほんと、遅い時間にありがとうございます)、お立ち寄り、ありがとうございました!


ぽぷら




11/16 00:54 のコメントありがとうございます。

非公開になっておりますのでお名前ふせております。

**ば さま

こんにちは。
**ばさんとは、何度もやりとりさせて頂いたせいか、まるでメル友のような親近感があります。
(ご気分を害されたらすみません)

今回は作品のほうに、たくさんのコメントをありがとうございました。
風早くんいじりは、あやねちゃんのストレス解消か!?と思えるくらい、激しくいじめております。
たぶん原作のほうは、もうちょっとあやねちゃんの愛があるような気がします。
いじってしまうのは、私がちょっとSぎみなので、潜在的願望かもしれません(笑)

本当に、うれしいお言葉がたくさん頂けているのですが、
初期の作品はほんと~~~に、今読み返すと、目を覆いたくなるような作品ばかりです。
こんな作品を人前に、しかもブログなんて大勢の人の目の前に晒して、羞恥心は一体
どこにやったのか?と問われると、返答のしようはないのですが、
それでも勝手にさげると、拍手頂いた方に失礼な気がして、そのまま晒しています。

とたくんの屈託のないお話は、今妄想中です。
長編とどちらを先にUPさせるか迷うところですね。
それにしても、**ばさんから頂いたメールを読んでいて、**ばさんのような方が、お話を書かれたら、とっても楽しいお話ができるような気がしました。
二次小説を書かれる機会が訪れましたなら、こちらに送って頂ければ頂き物作品としますので、
いつでも、お気軽に!

たくさんのコメント、本当に宝物のように読ませて頂きました。
また、気が向いたときにでも、感想を聞かせてくださいね。

このたびのコメント、ありがとうございました。


ぽぷら








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール
君に届け大好きな管理人です。仕事の合間に少しづつ、UPしております。 ブログ拍手重視しておりますので、お楽しみ頂ければ、拍手頂けると、日々の励みにさせていただきます。 又、日々の中、努力しながら生み出している作品です。無断転載、複製などは固くお断りいたします。 中傷は困りますがコメント歓迎です。初めての方でも作品の感想などお気軽にどうぞ。

ぽぷら

Author:ぽぷら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ランキングにもご協力いただけたらうれしいです。お楽しみいただけたら、下のバナーをクリックいただけると、執筆の励みになりますのでよろしくお願いたします。
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。